<   2005年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
5月31日  今日の出来事。
過去の話をすると、僕は小・中・高と通算で9年間野球部だった。色々な仲間と過ごせた時間は、今になって思うと本当に貴重な財産だと思うことが良くある。

今日、その仲間の一人から電話があった。「ボリ君の親父さんが亡くなった」という内容だった。以前から「体調が良くないようだ」と聞いてはいたけども、なんとも悲しかった。苦楽をともにした貴重な仲間、そんな仲間の親父さんだから僕らも接する機会が多かった。色々な事も教わった。自分の親もそうだが、友人の親達もれっきとした人生の先輩だ。

高校時代、僕はボリ君の家で酒を飲んだ。まるっきり酒が飲めない僕は、ほんの2口か3口で泥酔したものだ。それまで野球三昧の生活を送り、酒なんかとは無縁の生活をしていたから(まあ、高校生なんで勿論ですが)飲めるわけがなかった。具合が悪くなってボリ君の部屋の窓から思いっきり戻していた僕の背中をさすり、「男ってのはな~こうやって酒に強くなっていくんだよ。」と言ってくれたボリ君の親父さんの姿が今でも記憶に残っている。

そんなことを考えながら、ボリ君の家へ僕は向かった。

仕事が終わってから集合した野球部の仲間達は、スーツだったり作業着だったり様々だった。こう言った場所では「かける言葉が見当たらない・・・。」という感じが普通だが、長年の深い付き合いがそうさせるのだろうか、みんなが普段の野球部飲み会と同じ感じで会話していた。そんな中、仲間の一人がこう言った。

『俺達ももう33歳だものな~。』と。

そうなのだ。高校を卒業して十何年、もう僕らもいい年齢になってきている。それぞれ家庭を持ち、子供を育て、職場でもそれなりの地位に就いてる人間もいるのだ。(僕はまだまだですが)それとともに親達もそれなりの年齢になってきているのは当然なのだが、こういった状況ってのは幾つになっても受け入れにくい。

久し振りの再会で、話に花を咲かせる親戚の皆さん。まだまだ状況を把握出来ずはしゃぎまわる親戚の子供達を尻目に僕らは家を出た。『ご愁傷様』なんて形式的な言葉はかけず、「あとでゆっくり飲みにでも行こうぜ?」と言ったくらいだ。余計なことを言わずとも理解出来る関係って凄く素敵なものだと思った。3年間で10何人が辞め、最終的に残った野球部の仲間達。『何でこのメンバーが残ったのか?』その理由が社会に出てからようやく理解出来るとは。

親父さんのご冥福をお祈りします。合掌。

今日で5月も終わりだ。明日からは6月、色々忙しいことが重なるが『野球部飲み会の企画』が僕の任務に加わった。勿論、ボリ君も参加出来るような日程で企画するつもりだ。

う~む。真面目に考えると上手くまとまらないな。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-31 23:57 | その他一般ネタ。
5月30日  世の中奥が深いです。
暑い一日だった。橋本さんは今日一日半袖で過ごしたらしい。でも、僕はまだまだだ。半そでシャツは押入れから出してないし、納得のいくアイロン掛けも出来てない。

今、テレビでは「実録!ホストの花道」というドキュメント番組をやっている。常識では考えられないくらい稼ぎがあるんだな~。正直言って『凄い!』の一言に尽きる。

『俺もホストになれば稼げるのだろうか?』そう思いながらテレビ画面を見ている僕の口はポッカリ開いていた。

『う~ん、これじゃあポストになった方が良さそうだな。』そう思うしかなさそうだ。人間、自分の立場をしっかり把握できてる事が第一の条件である。

それでは、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-30 22:56 | その他一般ネタ。
5月30日深夜  日付は変わりましたが。
出掛けたついでに車のオイル交換をしにいった。

僕は全く車に詳しくないので、もちろんオイルなんかにも無頓着だ。ガソリンスタンドの中に入って『オイル交換をお願いします。』というと若い女性の店員さんが何気に僕に近付いてきた。無頓着と言うくらいだから、オイルの種類なんてどうでも良いのだがその女性店員さんは、「オイルはこれしかないです!」と言わんばかりの勢いで僕にオイルの説明をしてくる。

『このオイルは利益率が高いのか?。』なんて下衆な勘繰りをしてしまう。ずいぶん若い女の子店員は胸に「研修生」と書かれた名札をつけている。何かマニュアルがあるのだろう。一方的に台本を読むかのように僕に喋っている。『やはり!』マニュアルどおり、一番高いやつを僕にすすめているのだ。

こういった時は一体どうしたらいいのだろう?。

金が惜しいのは勿論だが、勧められたとおりに一番高いやつを買うのもなんだか納得がいかない。でも、あんまりキツいセリフを言うと研修中のこの女の子がかわいそうだ。きっと僕が一番高いのを買えば正式採用が早まるんだろう。しかし僕はそういうときはあくまでクールだ。

「一番安いのにしてくれ。高いやつにしたら、オムツが買えなくなるんだ!」と涼しく言い放った。

これで、間違いなくこの女の子の研修期間は延長されるだろう。しかしそれでいいのだ。社会の厳しさを知っておくのも勉強のうちだ。『世の中そんなに甘くないぞ?僕は君のためを思って安いのを選んだんだぞ?これを教訓として金持ちに高いオイルを買ってもらえよ?』そういうことだ。

ふとその女の子を見ると目に涙がにじみ、体を震わせてながら唇を噛み締めて・・・・・・・・・・・・・いなかった。「別にあなたになんか買ってもらわなくてもいいですよ。」って顔して早くもマニュアルの次のページの暗唱を始めていた。

女の子って凄いんだな~。さ、これを教訓に月曜日も頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-30 01:24 | その他一般ネタ。
5月29日  老体に鞭打って出掛けます。
遅めに寝たから起きたのもかなり遅めだった。出掛ける予定なので、身支度をした。歯を磨き、顔を洗い、部屋にこもってヒゲを剃ろうとしたときに僕は気付いてしまった。

鏡が汚い。

そうだ鏡を磨こう。前に誰かに教わったんだけど、新聞紙を濡らして磨くとかなり綺麗になるらしい。3年位前にホームセンターで980円で購入した部屋の鏡はかなり汚れていて、鏡の役割を果たしてない。ってことで必死に磨いた。

これが力を入れれば落ちること落ちること。余計なことを考えず、ただひたすらになって鏡を磨いた。なんということだろう?かなり新品に近付いた。気持ちを込めてやれば、なんでも出来るって事じゃないか?えらいぞ。

そして自分を映してみた。

なんて僕は汚いのだ。顔を洗ったのに目やには付着してるし、変な部分からヒゲははえているし、とんでもない髪形になっているし、30代半ばの中年の顔がそこにはあった。

これじゃあかなりヤバい。「こんな顔して何がお洒落だ?」と自分に言いたくなってしまう。鏡を綺麗にしたばっかりに自分の汚さに気づくとは。人間「知らないことがいいときもある」ってのはまさにこういうことだ。一生懸命鏡を磨いたばっかりに事実を目の当たりにするとは、なんとも皮肉な話。

そんなことで僕は鏡を元に戻した。「うん、汚くて良いぞ。これだと僕の汚さが目立たない。」でも、二度手間ってのはこんなこと。出発予定時間をすでに30分は過ぎている。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-29 12:18 | その他一般ネタ。
5月28日  自分のことは棚に上げるのが基本です。
ずいぶん暑くなってきた。外出するときには、着ていく服に迷う。

でもそれは、「クローゼットの中に、今日はどれにしようか?と悩むほどのスーツを僕は持っている」とか、そんな話ではなくて、Tシャツの色を黒にするか、白にするか、ちょっと考えてみるというレベルの話だ。ここ数年、Tシャツにジーンズという格好ばかりしてきた。33歳にもなったんだから、「スラックスにポロシャツでも着てみようか?」と考えた事もあった。ただ、実際にそんな格好をして、鏡に映る自分は絶対に見たくない。

そういえばこないだ、「合コン」をしている男性5人と女性5人を見た。いや、「眺めていた」と言ったほうが正しい。僕が得意なヒューマンウォッチングだ。歳で言うと20代前半だろう、「私は、俺は、この合コンで相手を見つけるぜ!」と意気込んでその場所にいたのだろう。『私はお洒落してます!!!!』というオーラがありありと滲み出ていた。でも、僕は自分に優しく他人に厳しい。そのメンバー10人のことを全てダサいと思った。

「格好悪い」と言うことではなく、「似合ってない」と言うことだ。かなり細かいところまで気を使って決めているようだが、『お前にその格好はないだろうよ!』という感じだった。ま、それ以前に「私はここまで気を使ってるのよ?」という部分ですでにダメだ。そんな格好に茶髪がまたよろしくない。

男性5人、女性5人で思い出したのだが、僕は高校時代に文化祭の催し物「フィーリングカップル5対5」とかいうのに出たことがあった。あくまでも催し物のレベルを出なかったので、サクラで出演している人間が多かったのだが・・・・・・・今だから言おう、僕はいたって真面目にボタンを押したんだぞ?『いや~、人が足りなかったらしくてさ~、困った人を助けるくらいのレベルで出てみたんだよね。』なんて言っていたが、僕は志願して出たんだぞ?【希望ス・熱望ス・志願ス】と3択があったならば、間違いなく志願だったよ。でも、結果は散々だったな。人はこうやって思い出の中で生きていくものなんだな。

話が全く違う方向にそれた。お洒落するにも、機能性・動きやすさ・満足感が大事だ。Tシャツにジーンズは間違いなくいい。足が長かろうが短かろうが、一番シンプルで素敵だ。僕がこんなこと言うのもなんだが、清潔感がある。「このコートは何万円!」だとか「このシャツは高いんだぜ?」とか、それも理解出来ないわけじゃないけども、どいつもこいつもそろそろ自分の身の程をもう一度見つめ直すべきだ。所詮服なんて身体を覆う布なんだからさ。

まあ、文句ばっかりたれてきたが、要するに合コンしている人達が羨ましかったってことなんだ。結論に辿り着くまでかなり遠回りしたな、今宵は。では、おやすみなさい。また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-28 00:00 | その他一般ネタ。
5月27日  健康診断まであと一週間。
何の話しよう。缶チューハイ「-196℃」を飲んで(これがまた旨いのよ)少々良い気分なんだ。僕の趣味の話でもしようかな。

履歴書には必ずと言っていいほど「趣味・特技・資格」なんかを書く欄があります。皆さんだったらどう書きますか?。趣味はだいたい音楽鑑賞とか映画鑑賞とかドライブとかだろう。なんか「自分探し」とか夢のような戯言を書いてるタレントさんもどこかにいたような気が・・・・・・・。
で、大体資格っていうと「書道5段!・英検1級!・パソコンなんとか・・・」とかだろう。しかし僕には何にもないんだよね。簿記会計の資格があるにはあるが、誰でも取れる資格らしい。あえて言えば、持ってる資格は「幸せになる資格」と「君を愛する資格」だろうか?。

ところで問題は僕の趣味だ。「音楽鑑賞」なんて言ったとしても、今ではもうそんなに幅広く聴けてない。好きなアーティストの音を繰り返し聴き、たまにライブ観に行ったりしているくらいだ。色んなジャンルに詳しい人の話なんか聞いたりすると、「凄いな~。」と思うと同時に「いいな~、俺お金ないからあんまりCDとか買えなくなったんだよね」と言いつつ、それが妙に悔しかったりして、全く楽しむどころじゃない。まあ趣味とは言わないことにしているんだ、何故か。

映画にもそんなに興味がない。英語が詳しいとこまで理解できないから、洋画なんてあんまり見ない。「字幕や吹き替えがあるだろ?」はい、それは解ります。でも、やっぱり原作として・・・・吹き替えや字幕じゃないものを見たいですよね。一番ダメなのは恋愛映画。「どうしたんだ?香織。今日の君はいつもと違うじゃないか?」、「ごめんなさい、私・・・・ごめんなさい・・・・・・本当に今日の私はどうかしてたわ・・・・・・」とか言って、最終的には結ばれちゃう内容の作品。全く面白くない。豪華客船が沈む作品も、さっさと逃げりゃあいいのに無駄に行ったり来たりしやがってさ。長時間テレビの前に座らされて、ケツが痛いだけだった。「未公開シーン満載バージョン」とかじゃなく、短い時間でまとめた「ショートカットバージョン」とかも世に出してくれないかなあ?。「時間がない!でも、映画は見たい!」という人もたくさんいるんだろうから。

邦画のほうがよっぽど面白いね。つまらないのもいっぱいあるけど、田中麗奈さん主演の映画は好きでほとんど観た。あとは朝鮮半島問題を取り上げた韓国映画もほとんど観た。大杉漣さんが出演している映画も観た。他はあんまり知らない。詳しいわけじゃないからやっぱり趣味と言うには自信がない。

でも、そう考えてしまうと「果たして趣味ってのは一体どういうことなんだ?」とか考え出したりしてしまう。まあ、何かの本に「夢中になり、そしてしかも他の人に負けないような知識を持ち、絶対の自信を持てること」なんて偉そうに書かれてあったんだけども、じゃあ僕にとってのそれって一体なんだろう?。

それは、「アイロン掛け」だった。

セールスマンなら誰でも着るであろうワイシャツ。それを一週間分まとめて日曜日にアイロン掛けするのが僕の習慣だ。たまにスーパーの中にあるクリーニング屋の前を通ったりすると「ワイシャツまとめてごっそり持ち込み」しているサラリーマンを見かける。全てを否定するわけではないが、一枚あたりどれくらいの料金がかかるのだろう?。一ヶ月にしたら結構な金額になるのではないのか?。このご時世だが、先を保障されてるサラリーマンならばいい。だが、「はい、あなたは明日から会社来なくて良いです!これにておしまい!お疲れさんでしたね。」というセリフだけで終わってしまうサドンデス社員がどれくらいいるのだろうか?。そう考えたら「チリも積もればマウンテン」と言うように自分でアイロン掛けをして小銭を貯めたほうが良い(僕は貯めてないけど)今後の為に。



と、ここまで書いたとこで余りにも眠くて意識を失いました。続きはそのうち書きたいと思います。では、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-27 00:00 | その他一般ネタ。
5月26日  旨いラーメンが食べたいな。
どうやら僕は「頑張っていない!」と思われがちだ。『俺は頑張ってるぜ!』って自分で言うのもなんなので、この日記ではあんまり声高にそうは言わず控えめにしていたのだが、どうやらそれが裏目に出ているようだ。

「一日家でゴロゴロしていた」だの「ちょっと重い物を持って腰が痛い!」だの、「県南を走行してたら可愛い女性が歩いていて、思わず目を奪われてしまった」だの、今後そういうことは書かないことにしよう。

本当は一日ゴロゴロしているわけではない、そんなにヤワなわけではない、可愛い女性は本当に可愛い・・・・・・・・・・・・。

それらは控えめな僕のちょっとした嘘なのだ。ライバルの気を抜くための作戦なのだ。

君の周りにもいただろう?。

期末試験前に「いやあ~、まだなんも準備してないよ、どうしよう、へへへ」とか言ってて良い成績取る人間。「いやあ~、全然交渉出来てなくて・・・・だめですワ!」とか言ってて、結果的にとんでもない売場を作ってる人間。「いやあ~、俺はギターが下手でさあ~・・。」とかなんとか言ってて、鬼のような指さばきをする人間。数え上げたらきりがないよ。

でもそれじゃ勘違いされる。

「適当な日記を書きやがって!」と受け止められているが、毎日パソコンに向かって思い悩み、考え、血の滲むような努力をしている僕の姿を読み取れる人はいないのだ。皆の前では笑顔を作っているが、その陰で毎日涙を流している僕の姿を知ってる人はいないのだ。何も考えずに発言しているように見えて、実はかなり努力して作り上げたシナリオから引用した発言だと理解出来る人は企画課の人しかいないのだ。

僕も変化しなきゃ!

よし、これからは『僕は頑張ってるんだぞ!』と日記でみんなに訴えていこう。「伝えていこう」ではない、「訴える!」だ。(でも、どうして、何のために?)

そんな感じで今日も頑張った。『俺は頑張ってるんだぞ?ホントだぞ?。』今日は腰も痛めてないし、可愛い女の子にも目を奪われる事もなかった・・・・・・・・・。でも、何を頑張ったのかは具体的には書けない。書いてしまうと、とんでもないことになるからだ。『でも、本当に頑張ってるんだぞ?・・・・・・・・・・・・。』

まあ、これくらい書いておけば『うむ!あいつも頑張ってるな!』と勘違いする人間が一人や二人出てくるんじゃないかなあ?。

では、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-26 22:05 | その他一般ネタ。
5月25日  厄年は躍進のヤクと考えよ!
そんな言葉がトイレのカレンダーに書かれてありました。25日、今日と明日は地元のお祭り。小学生の頃くらいはそれなりに心を躍らせていたものですが、もうこの年齢になってはそんなことも関係なく・・・・・・地元一体になって盛り上がれる「土崎の港祭り」が羨ましかったりもします。

そんなことを知ってか知らずか、今夜の僕は繁華街へ向かいました。上品に言えば会合、普通に言ってしまえば飲み会です。給料日だった方も多いのでしょう、意外にも賑やかでした。色々な話をしながら盛り上がってる方々がいました。

c0015435_2504210.jpg


「100回メシを食うより1回の酒飲み」とは良く言ったものです。「酔った勢いで・・・・」というのはあんまり有り難くない話ですが、お酒を飲みながら胸元を開いて語り合う・・・・・これが理想なんでしょうね。まあ、可愛い女の子とならば、100回でも200回でもメシを食いに行きたいものですが。

僕は本日、酒類を口にしなかったので割と冷静でした。しかし、「酒を飲まなくても自分とロマンスに酔える・・・。」という言葉通り、皆さんとともに素敵な時間を過ごしてました。いや~、これはこんな性格に・・・・いや、人間にしてくれた方々に感謝せねばなりません。「スズリョウはこんなに立派に育ってますよ!きっと太郎君も・・・・・・」と。

そんな中、シリアスな雰囲気をかもし出してる人もいました。

c0015435_258024.jpg


結構な摂取量を考えると、彼には後半の記憶がないものと思われます。常日頃、疲れている人間にとって、酒の摂取はそれを倍増させるものだったりもします。体調、健康管理には充分気をつけましょう。「休肝日も週休二日」この言葉もトイレのカレンダー・・・・・今日の言葉として書かれていました。しかし、この文句は一体誰が考えるのでしょう?偉い人なんでしょうか?。

さて、尻切れになりましたが眠いので今夜はこの辺で。では、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-25 00:00 | その他一般ネタ。
5月24日  考え中です。
夕方から激しい雨が降った。(僕がいた地域の話です)それとともに気温が下がり、僕は思わず車の暖房スイッチをつけてしまった。5月末なのに暖房・・・・・今年の天気は今ひとつ安定しない。昨夜、「夏」の話題に触れたのに、格好がつかないな。

そういえば本日、結婚御披露宴の招待状を頂いた。頂いたというより、家に帰ってきたら届いていた。33歳にもなり、ここ最近は招待状を頂くという出来事も少なくなった。ピークはどうだったろうか?やっぱり25歳くらいの時だったかな?。あんまりよく思い出せないけども。

そんな状況だから、やはりこうやって招待状を頂いたりすると嬉しい。『いや~、君にとって僕はそんなに大事な人間だったのであるか!』と悪ノリしてみたりする。ただそれは、あくまでも僕に招待状を送ってくれた相手が男性だった場合だ。

だがしかし、今回は女性からの招待状。今までの僕の歴史の中でこんな経験はない・・・・・・はずだ。年頃の親戚の女性の披露宴に出席したり、知り合いの女の子の披露宴の司会をするのとは訳が違う。完全な「招待客」になるからだ。(当たり前ですが)

今までの僕の「披露宴出席の歴史」を振り返ると、ろくな経験がない。余興部隊の隊長・テーブルに飛び乗る部隊の隊長・合いの手部隊の隊長・「別れの曲」しか歌わないカラオケ部隊の副隊長・・・・・・・・・嫌になってきますね。司会をやりながら思わず余興もやってしまう・・・そんなこともありました。まあ、すべていい経験でしたけど。

とはいえ、今回はそんな行為自体が許されないのである。これは結構辛い。皆さんも思った時があるだろうが、無理というのは長くは続かないもんだ。いや~、本当に「悩む!悩みます!」。僕はどうするべきなのだろうか?・・・・・・・・・・とまあ、冗談を交えつつ綴ってきましたが、実際のところは前述したように女性にお呼ばれする披露宴の経験がないんで、「その席に僕がいる」という絵を描けないという不安に悩んでいるのです・・・・情けない。

幸いにして、出欠のシメまでは一ヶ月弱。今の段階では、「出席させていただきます!」とも「申し訳ない・・・今回は・・」とも結論を出せていない。「少し悩んで返事を出そう。それも悪くないはずだ!」と勝手に考えてしまいました。

しかし、今日は何故か眠い。早めに寝よう。

では、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-24 22:14 | その他一般ネタ。
5月23日 右だ左だと騒ぐが一体真ん中はどこ? 
何気なくラジオを聴いていたら「暑くなってきましたね・・・もうすぐ夏です」みたいなことを言っていた。もちろん首都圏からの放送だったので、秋田とは比べたら全然暑いんだろうが・・・・・『ちょっとまだ早いんじゃないの?』というのが正直な感想だ。

こないだキャンペーンで来秋していたアーティストが「17・8度だったら沖縄では真冬です」と言っていた。初めて聞いた言葉だった。沖縄が暖かいってことはもちろん知ってましたが、具体的な気温や数字で比較されるとビックリするね。『沖縄の夏は暑いんだろうな?もちろんだが。』というのが正直な感想だ。

雑誌とかでも「今から悩む!今年の夏休み!」みたいな特集の記事があり、「ちょっと気が早いんじゃないか?おいおい・・・。」と思ってしまったものだったが、所詮夏休みなんて関係あるのは学生だけだ。社会人にはまるっきり関係ないものである。『いや~、今年の夏休みはちょっとワイハへ出掛けるんだ、ワイハ!』なんて思い切り中年的な言葉使いを織り交ぜまわりに言いふらしてみたいもんだが、そんな予定も金もない。金があって予定を立てたとしても、帰って来た時に僕の居場所はないだろう。

でも、今年の夏は暑くなればいい。猛暑になれば僕の周りは笑顔に満ち溢れるだろう。そして皆で焼肉を食べ、ビールを飲んで乾杯したいな。骨は折りたくないが。

c0015435_21453266.jpg


そういえば、世の中は新茶の季節だ。【立春から数えて八十八夜。この頃に収穫された新芽の茶葉で淹れたお茶を新茶といいます。新茶は清々しい香りと甘味が特徴で、飲むと一年間無病息災で過ごせると伝えられてきました。】・・・・そうである。初めて知りました。早く買わないとなくなります、お早めに。

「暑くなってきましたね・・・もうすぐ夏です」か。ちょっと夏らしい格好してみようか?と思い、ジーンズをブサブサに切った半ズボンを穿き、タバコを吸ってみた。やはり寒い、風に吹かれてすね毛がユラユラ揺れていただけだ。ちょっとまだ早かった。

なんか全然関係ないことを考え続けているので、さっきから話しがあっち行ったりこっちに来たり・・・・飛び飛びだ。やりたいことが多過ぎてまとまりがつかない。悪い癖だ。

明日も「新茶」頑張ろう。じゃあ、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-05-23 22:13 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧