<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
依頼待ってます。
c0015435_2552812.jpg
そういえば、友人の某放送局某ディレクターにも長男が誕生したらしい。おめでとうございます、タダでさえ下がっていると思われる目尻が更に下がっているようで、変な方に向かわないか?と別な心配をしておりますが、色々頑張りましょうね。

これを機会に、日曜日22:00頃から『育児音楽番組』をスタートさせるというのは如何なもんでしょうか?スポンサーは「西●屋」とかにお願いして、サブタイトルは「中年新米パパがあなたに送る~育児は体力!」みたいな・・。トークの内容と全く関係のないような曲をオンエア、ゲストにはYUKIやYO-KING、そうですね~、何故か石田純一さんも呼んでしまいましょうか?いいじゃないですか?そんな番組があっても。採算とれなそうですけども。でも、僕もたまに喋りたいんで、「キュー」の合図送ってください。
あ、情報誌でリレーでエッセイ書かしてもらうのもいいかもしれないですね。「子育て応援エッセイ192(育児)」そんな感じで、みんなに自分の子育てを応援してもらう・・・・夢は確実に広がりますね。

まあ、そんなバカ話は良いとしてもお互い健康に育っていくことを願ってやみません。「君だけには携帯の待ち受け画面を子供にしてもらいたくなかった!」そう僕につぶやいた方も多かったです、実際のとこ。でも、やっぱりそうしてしまうのが「親」ってものではないか?、遅まきながらもそんなことを考えている2月の終わりになりました。子の成長とともに親も立派になっていくものである!と。

あ、待ち受け画面「aiko」だった。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-28 02:54 | その他一般ネタ。
また雪が積もりました。
2月も明日で終わりになります。ついこの間、新年を迎えたような気がするのですが、(かなりお決まりの文章になってますが)やっぱり1年って物凄く早いな~。3月1日には、「卒業式」をめでたく迎える高校生諸君も多いみたいで、そんな話を耳にすると「春も近いんだな~。」と毎年感じたりするものなんですが、今年は雪が多いせいかあまり感じないですね。

そういえば、プロ野球の某投手の喫煙問題が発覚し、その彼は現在謹慎中のはずなんですが、卒業式には参加できるのでしょうか?。とあるニュースでもその問題に触れ、「いけないことである!」と有識者が熱弁を振るってました。別に熱くなって語り合うほどのもんでもないと思うんですが・・・・・。良いか悪いのか?と言えば、勿論悪い事だと思います。ただ実際、高校在学中に喫煙した経験があるという人は山ほどいるでしょう。在学中にパチンコ屋に行ったことのある人も山ほどいるでしょう。僕も高校時代、とある先生に「クラスの人間全員がタバコを吸ってないとは思っていない!ただ人様に迷惑がかかる吸い方は辞めろ!」と言われた経験があります。要するに、「吸うなら自分の家で!」という風に僕はその当時理解したような思い出があります。某投手の場合、良くても悪くても周りにはマスコミばかり。タイミングが悪かったんでしょうが、「こんなドラフト一位は許されん!」的な書き方ばっかりですからちょっと気の毒ですね。
学生時代、クラスなんかでもそうでしたね。いつもだらしないヤツなんかは、何か失敗しても、みんなに少し笑われたりするだけで、許されちゃったりする場合が多かったりしたものですが、常に成績が良くて、しっかりものの人間なんかがポカをすると、みんなから集中攻撃されてました。また、そんな人間に限って、事後処理も悪かったりしたものです。
まあ、「今回の喫煙問題は世の中的には良くないことです。」という、模範解答の上で綴っている文章の為、今ひとつ歯切れが悪いですが、まあ要するに結果を出し続ければ某投手も「昔は、やんちゃでさ~。」的な感じで語られるだけじゃないでしょうか?。
覚せい剤を使用し逮捕され、一定の謹慎期間をおいただけですぐに、普通の顔をして復帰するアーティストよりもマシなのではないのか?と思っているのですが、皆さんはどう思いますか?
どうでもいいことなんでしょうけども、そうでもないことだとも思って。
もうすぐ午前5時。支離滅裂な日記でした。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-27 04:52 | その他一般ネタ。
お休みします。
c0015435_1554159.jpg


本日もご来店下さいまして誠に有難う御座います。

今日は個人研修日(?)につき、更新をお休みさせていただきます。

またのお越しを心からお待ちしております。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-26 15:57 | その他一般ネタ。
明日の目標を決めましょう。
c0015435_2505127.jpg

とあるパブ(という呼び方が正しいのかは分からず)の前を通ったら、カラオケ熱唱中の女性の声と、完全にリズムの狂ったタンバリンの音が聞こえてきました。考えてみれば、今日は25日でほとんどの人が給料日だものな~。そりゃ繁華街は混み合ってるよな。
とりあえずこんな事を綴ってみましたが、かなりの眠気が。ここは無理をせず、土日でしっかり体力を回復させようかと思います。30過ぎると、無理は体を蝕みます。まあ、日々、『目標を立てて生きる!』と考え始めた僕ではあるので、「明日の目標は、起きるまで寝る!」そんな感じかな~?。さ、寝るぞ。
では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-25 03:07 | その他一般ネタ。
おいおい・・・・・。
c0015435_23516.jpg
プロレス雑誌を購入しに、とある大型書店に行きました(CDの販売やレンタルなどもやっているあのお店です。)。雑誌を購入し、その足でCD販売コーナーを見てみようとしたのですが、あまりの品揃えの悪さに驚いたな~。芸能界的な匂いのする雑誌の表紙を飾ってしまうようなアーティストの商品しかない!と言ってほぼ間違いないのでは?そんな感じだ。それが悪いと言うつもりは毛頭ないのだけれど、悲しすぎた。
僕はレコード屋さんなんかに行くと、『●●●●●のCDがあるかないか?』で「たいしたもんだ!」とか「やる気あるのか?この店は!」等と判断する事が多いのだが、今日はそんな気すら起こらなかったものな~。商品そのものを購入するという目的は勿論ですが、それが終わったあとも、「何か魅力的な商品はないのかな?」なんて思いつつ店内をブラブラすることの出来る店作りというんですかね?「この曲はいいです!聴かなきゃ損です!」というような、何かヒントを与えてくれるような商品構成のレコード店が少なくなってきた事に、寂しさを感じます。
最近全く時間がなくて、お気に入りの新譜を片っ端から狂ったように聴きまくる!という事も出来ず、それはそれで結構悲しいんですが、そんな事を考える暇もなく、切ない気持ちになってしまった本日のCD販売コーナー探索でしたが、う~ん、タ●ーとか老舗細●レコードとまで行かなくとも、それに近いものであって欲しいと願いました、僕。

そんな事を綴りながらも、最近細●レコの門を叩けてないことにも気付いています、僕。▲▲▲▲▲の●●●●というアルバムも購入しなきゃならんので、近いうちに。
なんか、隠語ばっかでシャレにならんな~。
では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-24 01:58 | 音楽ネタ。
同じ過ちを繰り返すのは僕だけじゃないとしても。
c0015435_2264398.jpg
しかし、深夜2時ともなれば寒いな~。2月の下旬ってこんなもんだったでしょうか?。「山々の雪も消え始め、春の息吹が感じられる今日この頃、私達はこの学び舎を後にします。」等と聴こえてくる季節ももうすぐだろう。早く暖かくなってくれよな~。
今日、知人の知人(ま、よーするに僕とは何の関係もないって事です)が結婚するという話を小耳にはさみました。めでたい事なのは間違いないですが、あまりの幸せ話満載に『それはちょっと違うんじゃねえか?』と口を滑らせてしまうところでした。最近の僕は、ギャグと口の滑りが悪いんで事なきを得ましたが、『結婚式をやる為に結婚するわけではないだろう?』と。
僕は今までたくさんの方の結婚式に出席させていただいたり、司会をやらせていただきましたが、『あまりにも耐えられん!』と感じた結婚式もあったので、紹介させていただきましょう。

①「披露宴会場で新郎新婦に初めて会う親戚がいる」
②「自分が何故この席にいるのか理解できないやつがいる」
③「親戚の余興(歌や踊り)が異常に長い」
④「新婦の親父さんの機嫌が悪い」
⑤「新婦の親戚ほとんどがアンチ新郎だ」
⑥「新婦の友人がめちゃくちゃ可愛い」


ま、そんなもんです。「これから結婚・披露宴を・・・」と考えているあなた、念には念を入れよう。今日も聞いたセリフで「結婚はゴールイン」というのがあるけれども、どうも今ひとつピンとこない。スタートするよりも遥か前のラインにある人生のひとコマだと思うのですが、どうなんでしょうね?俺が考えたってどうにもならない事なんだけど、そうでもないことだと思って。
では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-23 03:02 | 音楽ネタ。
23日は低気圧が。
今日の昼ごはんは、とある道の駅にて「天ぷらそば」でした。昨日と同じく作っているのはオバちゃんでしたが、『美味だな・・・・。』と思わずにはいられないものでした。これで昨日の「きつね」の悪夢を取り払う事が出来た、めでたしめでたし。

今日は眠いのでもう寝る事にしますが、その前にこんな作文を。

「提出時間は17時30分」作・スズリョウ。

「約束の提出時間を守れ」と彼が言っていた
僕らはそんな約束してない事にみんな気付いていた
彼みたいなバカが世の中に増えようとも
子供が夜鳴きをしようとも
「メジャーに行きたくてたまらない!」と
ある選手が子供みたいなワガママを言おうとも
僕らはそんな約束はしていないことに気付いていた

『男と男の約束。』それが彼の口癖だ

しかし彼を『男』と思った事は一度もない
そんな彼にこの言葉をプレゼントしよう

いかに自分が無知なのかを知ることが
『歳を重ねる』と言う事だと。


では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-22 02:12 | その他一般ネタ。
やばいな、こりゃ。
c0015435_1121269.jpg

なんか非常にバタバタしてます。うまく時間を使えてない、と言ったほうが正しいかもしれないけれど。先週は借りてきたビデオを最後まで観ることなく返却したし、毎月購入している本のこともすっかり忘れてました、私。余裕がないという状態ではないんだけどな~。
今日、遅めの昼食をとるために『ドライブイン』に入りましたが、めちゃくちゃ不味かったです。びっくりしました!「当店の人気ランキングNO・1 きつねそば」等と書かれた張り紙が店内に。きつねそばと書かれている段階で『怪しい!』と思うべきだったのでしょうが、『今年は素直に生きる。』と考えている僕はそれを注文してしまったのです。

「どん兵衛食った方がまだましだった。」

はっきりそう思いました。きつねそばの・・・・いわゆる揚げが、どう考えても「いなり寿司」の味がするんだな。まあ、「美味です」なんて解釈されたらそれまでなんですが。脳卒中を防止する為なのか、ダシの味付けもめちゃくちゃ薄めでしたし。きつねそばを頼んで、揚げを半分残した行為で理解してくれたら良いのだけれど、あのオバちゃんは気付くまいよ。幸せそうな顔してたしね。
なんて綴っていたら、腹が減ってきたので赤飯食べてから寝ます。明日の胃もたれには充分気を付けねばならないけど。では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-21 01:11 | その他一般ネタ。
ダルビッシュ。
c0015435_22203559.jpg

「ダルビッシュ投手、パチンコ屋で喫煙!謹慎へ!」だそうだ。
だめだな~、彼。有名人に有りがちな勘違いをしてますね。どうせならば、パチンコ屋でチ●コをいじっていた!くらいの事をやってもらわないとね。超高校級のレベルなんですから。これをきっかけにどん底へ落ちていくのを期待します。プロレスリング・ノアに入団して鍛え直してもらったらいいんじゃないかな?三沢社長にね。

夕方から「プロレスリング・ノア生中継」を観てましたが、今日のカードは面白かった。鼓太郎選手の勝利も久し振りだ。そして僕はこれからオムツ換えだ、結構手際悪いんだよな~。
では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-20 22:32 | 格闘技ネタ。
雨が激しくなってきました。
c0015435_2295976.jpg

明日、太郎君が初めて家に来るようです。精一杯おもてなしをしようと思ってます。くどいほど言ってますが、お祝いの言葉を下さった方々には『感謝!』の気持ちで一杯です。その中にも色んな意見がありまして、「女の子が生まれなくて良かった!」とか「え?男の子ですか・・・やはりこの世に神様ってのはいるんですね。」とか、「これをきっかけに大人になってください。」とか、かなり鋭い指摘がありました。皆さんの気持ちも理解出来るのですが、僕はあまり変わらないと思いますよ?本当に。カッコつけて言えば、『今までの自分の生き方を否定したくないんだ。』という感じでしょうか?・・・・・。そんな大げさなもんでもないですかね。(笑)

僕だけじゃ何も出来ないから、橋本君手を貸してください。
二人じゃまだ不安だから、岡田君、何とか知恵を貸してください。
三人集まるとギャ-ギャ-うるさいので、僕を独りにして下さい。
こんな感じで矛盾している人間ですが、最後までお付き合い下さい。


では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-02-19 02:49 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧