カテゴリ:読書ネタ。( 29 )
★2月18日 熟読ス。
なんだかんだで買っちゃったよ。

c0015435_23383729.jpg


意外にも真剣に見ている。

世の中は難しいなあ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-18 23:39 | 読書ネタ。
★10月5日 天高く、隣は何をする人ぞ?。
携帯の調子が悪かったので、ショップへ行ってみた。

「フルサポート」だかなんだかに加入しているので、軽い気持ちで行ってみたのだ。

「修理するならば1週間から10日かかります、5000円以内なら無料、5000円以上ならその分負担して頂きます」と、携帯屋の頭悪そうなねーちゃんは言った。

フルサポートとは言いながら、結局はフルにサポートしてくれないってわけだ。

機種交換が可能なのは11月。それまで修理せずに待つことにした。

30000ポイントくらい貯まっているらしいので、かなりいい機種に交換出来るんじゃないか?。

先の楽しみに取っておこう。

さて、読書の秋ってことで「三丁目の夕日」を読みまくっている。

実家からかなりの冊数を引っ張り出してきて毎晩せっせせっせと読んでるのだ。

ここんところ、文庫本ばっかり読んでいたので、何だか新鮮だ。

それにしても、西岸作品はやっぱり素晴らしい。

何度も読んでるんだけど、同じ所で必ず泣いてしまう。

息子が大きくなったら、是非とも読んで欲しい作品でもある。

今宵はこれにて。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-10-05 23:25 | 読書ネタ。
★9月7日 今宵も読書。
久しぶりにこのジャンルを読んでみた。

c0015435_2328536.jpg


「ワンパターン」だとか「筋書きが見える!」だとか、色々言う人はいるけれど、僕はこの方の作品は意外と好きなのだ。

読み始めると止まらない・・・・・ってことで、今宵はこれまで。

やっぱり、列車モノ好きだな、俺。

寝台で旅行行きたいな。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-07 23:29 | 読書ネタ。
★9月4日 読書週末。
会議のため盛岡へ移動。

新幹線の中では本を読みまくっていた。

普段は退屈な往復3時間でも、読む本がたくさんある時は凄く貴重な時間に感じる。

明日も図書館へ行こうかな。

c0015435_2355831.jpg


今日の本はこれ。

なかなか奥が深いです。

それでは、皆様もよい週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-04 23:55 | 読書ネタ。
★7月26日 読書週間。
ここ最近、本ばかり読んでいる。

雨だし、不況だし。

「本を読む」というのは金も最小限だし、体も疲れないしかなり楽チンな時間つぶしだ。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、そんなことは全部忘れ現実から逃げられるところもいい。

昨日夕方から、今日の夜にかけて実家に息子太郎を預けてきた僕としては、こういった時間が「千載一遇の読書チャンス」だったりする。

買いだめしていた本は、最近読み尽したのでウキウキしながら本屋へ行った。

本屋はいい。

滞在するだけで2時間はつぶせる。

こんなに1店で時間をつぶすことが出来るのは、本屋かAVレンタルビデオ店くらいなものだ。

今日もじっくりと品定めし、「今年の夏はこの3冊!」と言えるものを自信満々に購入。

しかし、必要以上に品定めに時間をかけ過ぎたせいで、家に戻ったら「息子を迎えに行く時間」になってしまっていたのであった。

ってことで、こんな時間に読書中だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-26 23:09 | 読書ネタ。
★2月12日 センスって?。
知人から「本を貸して」と依頼を受けた。

聞けば、最近読書をしてなくて・・・・さりとて「これだ!」と思う本もなくて、とのこと。

安請け合いしたまでは良かったのだけれど、こういった場合「どんなジャンルの本を貸してあげたらいいものか」素直に悩む。

「結構いいんだよ、これ」

「あ、ありがとう」

ってなことになっても、笑顔の裏で「こんなの貸されてもな~」という心が見え隠れしている・・・・そんな場面に結構遭遇しているのだ、私。

返してもらったときに「どうだった?」と聞いて、「ん~難しかったねえ~」なんて言われた時は、大体にして「読んでない」はずである。

「俺が読んでる本は、もしかして間違っているのであろうか?」などと、カフカの小説ごとき悩んだりしてしまうのも事実である。

と、ここまでダラダラと語ってきましたが

東京 あの時ここで―昭和戦後史の現場 (新潮文庫)

新潮社



結局、貸してあげたのはこの作品。

さて、今回はどんな感想が来るのやら。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-12 23:36 | 読書ネタ。
★2月3日 節分。
かつて福沢諭吉は「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」とし、人間平等を訴えた。

私は福沢先生のこの言葉に、大いに同意する者である。

確かに、人の上に人はなく、人の下にも人はないと思う。

「じゃあ、そこらのガキに、『オイこら!福沢!』などとタメ口をきかれても、人間平等だから福沢諭吉は怒らんのか?」と、余計な突っ込みを入れたくないわけでもないが、やはり人間は平等であらねばならぬと僕も思う。

しかし、富む者があれば貧する者あり、愛する者あらば憎む者もありで、そううまくはいかなかったりするのも現実だ。

世知辛いこの世の中で、人が身分の差なく集う理想的環境、理想的空間はないのだろうか?。

実は、あるのだ!。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-03 23:20 | 読書ネタ。
★8月29日 秋か?!。
図書館から借りてきた本を読みまくっていたら、こんな時間に。

明日の朝は、起床時間が遅くなるだろう。

が!。

結局早い時間に起こされて、活動しなきゃならないのだろう。

しかし・・・・読書しながらのコーヒーは美味いな。

作家たるもの、読書の時はコーヒーをすすらなきゃいけないのだ。

スーパーの雑誌売り場のところに、コーヒー並べたら売れちゃうかもね。

やってみようかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-30 03:16 | 読書ネタ。
★8月23日 図書館。
図書館に行って本を借りた。

借りるのは久し振りだ。

予想以上にいろんな本があって、変な意味で嬉しかった。

c0015435_2255152.jpg


借りてきたうちの2冊。

この本のおかげで週末のリラックスタイムが楽しくなりそうでR。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-24 02:26 | 読書ネタ。
★4月28日 久しぶりに。
深夜の読書を敢行。

藤本健二著の「金正日の料理人」から「専務・島耕作」まで。

気がついたらそのまま寝ていた。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-30 00:27 | 読書ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧