カテゴリ:育児ネタ。( 162 )
★9月27日 誤魔化し・・・・・。
連休中に、義理の弟の結婚式に参列してきました。

語るのも面倒くさいので、画像で誤魔化します(笑)。

c0015435_22524388.jpg


正装だが、何故か「国体選手」みたいだ。

c0015435_22533031.jpg


国体選手とその妹。

c0015435_22542153.jpg


披露宴最中。意外と言うこと聞いてたな。

c0015435_2255262.jpg


時間の経過とともに飽きてきて・・・・・。

c0015435_2255417.jpg


クライマックスで眠る・・・・・・・。

c0015435_2335994.jpg


おまけ画像。

この竿のどれかを息子太郎があげてるはずなんだけど・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-09-27 23:05 | 育児ネタ。
★9月12日 夢の2ショット。
更新するのが非常に面倒臭いので・・・・・・。

c0015435_23133851.jpg


画像で誤魔化す・・・・・。

以上、これまで。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-09-12 23:14 | 育児ネタ。
★6月25日 授業参観。
授業参観のため、息子が通う学校へ。

まあ、所詮「僕の母校」でもあるのですが・・・・。

「一年生の頃の授業ってこんなもんだったっけか?」なんて思いながら授業を眺めておりました。当時と比べると時代の流れか、同じことを教えるにも僕らの頃とは仕組みが色々と違いました。

とはいえ、息子の知能レベルは僕と同じくらいなようで・・・・・・。

c0015435_22374790.jpg


授業の他にも、色々と垣間見ることのできる学校生活。

色んなことを吸収していってもらいたいもんですね。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-06-25 22:39 | 育児ネタ。
★5月5日 GWも終了です。
さて、今年の黄金連休も無事に終了。

明日一日出勤して、再びお休み!的な感を何とかしてもらいたいんですが、ひとまず無事に連休を過ごすことが出来ました。

昨夜は、「久し振りにゆっくり飲もう!」ということで独りビールを口に。冷蔵庫にあった適当なつまみを食いながら・・・・・・・疲れていたのか、かなり酔いました。

c0015435_2247116.jpg


僅か1缶で居間にて爆睡。

気が付いたら、27:30・・・・・・所詮朝の3時半つー事ですね。

何だか良く分からない朝を迎え、天気も良かったので家族で散歩に出掛けました。

昨日と比べて暖かくて快適だったな。

c0015435_22523285.jpg


では、明日からも頑張ります。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-05 22:52 | 育児ネタ。
★4月18日 またまた先週の話。
娘が、目出度く2歳の誕生日を迎えました。

特に感想はないんですが、息子が2歳のころと比べて言葉がマシンガンのように出るのが気になるこの頃です。

特にここ最近は色んな事に対して覚えが早く、「やっぱり女の子と男の子ってのは微妙に違うもんなんだなあ~」なんて思ったりしております。

c0015435_222221100.jpg


歌謡ショーや、「綾小路きみまろ」さんが出演する番組なんかにかなりの興味を示します。なんか、引っ掛かる部分があるんでしょうか?。良く分かりませんが。

c0015435_2224575.jpg


まあ、何はさておき健康で楽しく成長していってくれることを願ってやまない。

それにしても、今朝の「小学生6人死亡」の事故のニュースにはびっくりした。今年から小学校に通う息子のことを考えると、言葉が出ない。

亡くなった方々のご冥福を祈りたいと思う。

そんなことを考えながら、ベランダで煙草を吸っている週のはじめだ。

c0015435_22301069.jpg


月も曇っている。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-18 22:30 | 育児ネタ。
★4月12日 通学。
本日、小学校へ徒歩で通学。

毎日歩けば、身体も丈夫になるだろう。

それなりに心配で、こっそり車で見に行ったのだが・・・・・。

近所の女の子と仲良く手をつないでニタニタしながら歩いていたのでした。

血筋は争えない!。

c0015435_22212599.jpg


それにしても、黄色い帽子・・・・・・農協のオヤジみたいだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-12 22:22 | 育児ネタ。
★4月11日 先週と今週のお話。
先週末、市内の「TOHOシネマズ」に息子と二人でレイトショーを観に出掛けた。

「仮面ライダー40周年」の記念作品だ。

週末のレイトショーだけに、他の作品を観に来たカップルや若い女性なんかで結構賑わっていた。

仮面ライダーに関しては、館内にほとんどお客さんはおらず、おそらく・・・・・

最年長→俺。

最年少→息子。

といった感じ。

二人でポップコーンをほおばりながら充分に堪能してきましたよ、仮面ライダー。

やっぱり、一号&二号はかっこいい、ダブルも。

で、当日頂いた特典はこれ。

c0015435_22204668.jpg


「ガンバライド」というカードゲームで使用出来る逸品だ。

後日、息子と対戦する時に使おう。

40近くもなって、ゲームに意外と熱くなるのだ、俺。

それはさておき、先週金曜日に停電にて延期になった息子の小学校入学式が今日。

面倒臭いので行かなかったけれど、それなりに任務を遂行してきたらしい。

とにもかくにも目出度いことだ。

6年間で色んな成長をしてくれることを願いたい。

それだけである。

では、皆様も余震には充分に気を付けて。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-11 22:25 | 育児ネタ。
★4月3日 寒い。
日差しは結構強かったのですが、4月とは思えない寒い風が吹きつけていた本日でした。

午後から、息子と散歩しながら動物園に出掛けてきました。

散歩コースに動物園ってのは贅沢です。

c0015435_2332666.jpg


檻の中、記念撮影。

散歩するのもたまには良いですね。


c0015435_2342997.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-03 23:04 | 育児ネタ。
★1月3日 永遠。
市内、某大型ショッピングセンターにて。

c0015435_2251594.jpg


仮面ライダーは、いつの時代も永遠のヒーローなのだなあ。

息子のおかげで、最近かなり仮面ライダーに詳しくなった。

休み、残り一日。

ゆっくり過ごします。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-01-03 22:52 | 育児ネタ。
★11月17日 拡大!。
c0015435_22461139.jpg


いい記念になる写真ですね。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-11-17 22:46 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧