カテゴリ:妄想ネタ。( 55 )
★5月20日 誰にも言っちゃあダメだよ。
この話はあんまり人には言ってない。

実は昨日、「カーリング日本代表・チーム青森」の「マリリン」こと、本橋麻里選手と

c0015435_23321192.jpg


一緒に酒を飲んでいる夢を見ました。

それだけです・・・・・・・・・・・。

しかも、母校のグランドでテーブルを広げて飲んでるシチュエーションだったのが疑問。

高校野球の季節はもうちょい先だし・・・・・なんか考えていたことでもあったのかな?。

もう一人女性が一緒にいたような。

でも、目黒萌絵選手ではなかったような。

朝方までははっきり覚えていたのだけれど。

まあ、チーム青森はお隣の県だし、我が会社の「BOSS」のCMに出演してくれているので・・・・少しは本橋選手と繋がりがある・・・・・・・ないか?。

ああ・・・・・5月病はまだまだ加速しそうだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-20 23:36 | 妄想ネタ。
★4月12日 恐縮。
お尻が痒い。

お尻の穴が痒いわけではなく、お尻のほっぺたのほうだ。

テレビのCMで「乾燥肌に・・・」みたいなのやってるけど、まさか僕がそんなの買うわけにもいかないので、お尻をこっそり掻きながら毎日過ごしています。

僕のお尻は昔の彼女に、

「スズリョウのお尻はきゅっとしてて意外といい!」と褒められたくらいの素敵なお尻なので、毎日他の場所よりほんの少し丁寧に洗っていたのに、一体何がいけなかったんだろう。

洗いすぎて脂がなくなったのだろうか。

こんなに大切にしてきたのに、ちっとも報われなくて残念だ。

僕のお尻はきゅっとしていて自慢の品だが、こと女性に関してはふっくらして「ゆったり」としているほうが好きだ。

無理にフィットネスなどしてお尻を鍛えるのは愚の骨頂だ。

是非ともほったらかしにして垂れ下がらせぶるんぶるんと僕を誘惑してほしい。

月曜日からこんな話題で恐縮だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-12 23:25 | 妄想ネタ。
★3月8日 CM!。
最近、CMで良く見る・・・・この女優さんが好きなんです、俺。

c0015435_23114957.jpg


う~ん、俺の中では「新ジャンル」開拓かもしれない。

ちなみに、僕より年上です。

詳しくはサントリーホームページにて。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-08 23:12 | 妄想ネタ。
★4月1日 徐々に。
春らしい空が垣間見えるようになってきた。

長かった冬もそろそろ終わりだ。

さて、今日から4月。

月末には37回目の誕生日を迎えることになる。

人生まだまだこれからだけれど、良く考えると結構長く生きてきている。

10年以上前に出会い・・・・・・・・・人生の3分の1の時間を共に過ごしてきた可愛い女の子と結婚する予定だ。






ま、エイプリルフールってことで。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-02 00:03 | 妄想ネタ。
★3月3日 子供には丁寧に!。
小学校低学年の頃だ。

母とテレビを見ていた。ブラウン管には寸づまりの花瓶みたいな物を胸に抱きながら、泣き崩れる老人の姿が映し出されていた。

「あれは何?」

老人の抱えた陶磁器を指差して、僕は母に尋ねた。

「骨壷よ?」

「コツツボ?」

幼かった僕は、それが骨を入れる壷であるとは思いもよらず、「コツツボ」という何やら神秘的な、呪文めいた言葉の響きに怯えた。老人を号泣させる灰色の物体に、得体の知れない恐怖を感じたのであった。

「コツツボって・・・・何?」

恐る恐る母に尋ねた。テレビに夢中になっていた母は、面倒臭そうにこう答えた。

「人間は、死ぬとあの中に入るのよ。」

ガーン!と、僕の頭の上に巨大な文字が浮かび上がり、同時に悲壮極まりないバッハの調べが脳内に響き渡ったのであった。

「そ、そうだったのか!」

僕の心はみるみる青ざめていった。

「人間は死ぬと・・・・・」

握った拳はブルブルと震えた。

「あの壷の中に・・・・・」

恐ろしさのあまり、僕はそれ以上言葉を口にすることが出来なかった。

「身体を小さくされて詰め込まれてしまうんだ!!!!」(心の中の叫び)

母の適当な一言が、少年スズリョウを恐怖のどん底へ突き落とした。

「燃やされたあと、小さな骨の破片になって」

という、一文を抜かしてしまったばっかりに、彼女は息子に韓国ホラーも真っ青の悪夢を提供してしまったわけだ。

死後、神様が手にした万力で肉体を小さく縮められ、真っ暗な壷の中へ押し込まれる自分を想像し、僕は何度夜中に汗だらけで飛び起きたことか・・・・。

僕は息子には「何事も丁寧に噛み砕いて」説明するように心がけている。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-03 23:27 | 妄想ネタ。
★2月13日 動画万歳!。
YouTubeで動画を眺めていた。

面白半分で検索していると、いろんなものが見れて結構な時間をつぶしてしまった。

今日、一番印象に残ったのは「公共広告機構」のCM。

長崎県は端島、通称「軍艦島」を題材にした作品だ。

「資源がなくなった時、この島には誰もいなくなった。私たちも今、資源のない島日本に住んでいる」

この記台詞を耳にした時、「そういえば小学校の頃に見た記憶があるな~」というのを思い出した。

幼いながらも「この島は何?」と思いつつ、長崎県にあるということすらも知らなかった僕は「小学生用の日本地図」を手に取り「端島」を探したものだった。

あの時は結局見付けられたんだっけか?。今となってはそれすらも記憶にない。

しかし・・・・当時から頭のネジが飛んでたんだな、俺。

でも、何十年前のCMが動画として見られるなんて、その当時からしてみれば凄い出来事なんだろうな。

小学生だった僕に教えてやりたいよ。

トホホ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-14 02:18 | 妄想ネタ。
★2月6日  大役。
月末のとある会議の席上での大役を命じられた。

「そりゃ、俺しかいないでしょう!」と、勘違いも甚だしく了承したまでは良かったが、何ともこれ、「何をやったらいいのか分からない!」という悶々とした状況である。

構想を練ろうとして、ノートに向かったまでは良かったが「エロマンガ」を書いてみたり、得意のポエムに走ってみたりと全く先に進んでいない。

「ヌンチャクでも操ってみようか?」

最近、考えがあらぬ方向に走ってしまいがちな傾向にある僕はそんなことを考え始めた。

もしかして、とんでもないことをしでかしてしまうのではないか?、俺。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-06 23:59 | 妄想ネタ。
★1月18日 懐古。
することもなかったので、押入れから「卒業文集」なるものを引っ張り出して来て読んでみた。

僕の書いた文章も含め、もはや「この世の終わり」といえるものがほとんどで、僕のようにこういた場所で自分の「恥」なる部分も曝け出し(すべてではないけれど)ているような人間は笑ってごまかせるとしても、現在教職に就いている人間のような奴まで、火縄銃が暴発したかの如く、訳の分からない文章を書いているのには驚いた。

今宵は全くやる気がないので、この続きはまた来週にでも紹介するとして(それを考えただけで笑いが止まらない)、もう「この文章をすべてまとめてPHP研究所に紹介し、朝礼で朗読して」貰いたいくらいのブッ飛んだ文集に時代の流れを感じてしまった今日この頃であった。

若いってとんでもないことだったんでしょうね?。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-18 23:59 | 妄想ネタ。
★12月4日 どうなのか?。
「今年もあと一ヶ月」というところで、珍しく仕事の部分でもエンジンをかけ始めたり、忘年会のお誘いやらなんやらがあったりで、結構速いペースで毎日が過ぎている。

結構遅い時間にも格闘技チャンネルを見たりPCいじったり作家活動してみたりで、ここ最近何となく時間が足りない気がする。

で、脳内のどこかが変に興奮しているようで何故か眠りが浅かったりしている。

そしてはっきりした夢を見る。

一昨日の夜は「報道ステーション」のお天気お姉さん「市川アナ」が出てきた。あまりにもはっきり出てきて、目を覚ました時に現実なんだか夢なんだかが区別できず身動きが止まってしまった。以前から気になっていた女性ではあるけれど、所詮彼女はアナウンサーである。普段の生活、そしてこれからも全く関わることがないはずなんだけれど、あまりにも現実的な夢を見てかなりドキドキしてしまった。

僕はテレビはほとんど見ない。格闘技チャンネルとニュース&ドキュメント番組くらいだ。以前は周りに置いて行かれないように「ドラマ」なるものを見続けていた時期もあったのだけれど、自分のキャラを確立した現在はそういったこともない。報道ステーションを見つつ「お天気行きましょう、市川さん!」で、一日が終わりに向かっていることを何となく感じる・・・・そんなレベルである。

話は変わって今日の夢。

今日はなんと竹内結子が出てきた。そして同じく非常にはっきりとした夢で、やっぱり起きて一時間くらいボーっとしてドキドキしてしまった。

おかしいな、俺そんなに好きだったっけ?。ビールのCMの見過ぎかな?。しかも、彼女は一児の母じゃないか!。

電話で知人某女史に、この二日間の夢の話をして「あまりにもリアルでなんかおかしいんだよ、なんでだろ」と聞いたところ「かなりたまってんじゃないの?」という、可愛い顔に似合わぬ鋭い返答にかなり狼狽した。

そんなもんだろうか、そういえば確かにここのところ、頭は仕事や育児のことばっかりで女の子のことを考えるのを忘れてたかもしれない。前は暇さえあれば考えてたのに。ひょっとしてこれは男として「枯れ」たのか?。かなり悩むぞ、おい。

「んな訳ね~だろ、柄にもなく悩むんじゃない、気持ち悪い!。同じことをほかの女性に相談してみな、蹴り殺されるぞ?。」と、女史。

ってことで、S嬢のご指摘のように「かなりたまっている」と思われるオイラは杜の都へ向かいます。

どうなのか!?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-12-04 23:32 | 妄想ネタ。
★9月18日 忘却の空。
そういえば、小学校低学年の頃によくウンコを漏らしちゃう同級生がいたんだよね。

顔は何となく覚えてるんだけど、名前が何だったのかは忘れちゃったなあ。

人間、こうやって歳を重ねていくんだろうね。

「今日という日を大切に生きなきゃ」ってつくづく思ったよ。

俺は最近ウンコ漏らしたけどね。

では、明日盛岡にて。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-09-18 23:46 | 妄想ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧