カテゴリ:怒りネタ。( 5 )
★5月8日 友愛なんぞどうでもいいから。
なんか、民主党が怪しい。

今年度の子ども手当1万3千円は百歩譲って理解出来るとしても、来年度も1万3千円・・・残りの一部は保育サービスとか・・・・一体何なんだ?。

県外移設とか県内移設とか・・・・東北の人間にはどうでもいい問題に時間かけてるんじゃねえ!。

子どもが少ない地域で「保育サービス」とか「子育て支援」とか・・・・。

友愛より金だ!金!

国の財源なんぞどうでもいいんだよ。

財源滅びる頃には、俺ら死んでるし。

満額寄こせ!コラ!。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-09 01:15 | 怒りネタ。
★3月14日 アット・ア・ロス。
その手紙が届いたのは数日前だった。

新入居者の方へ 町内説明会

入居おめでとうございます。さて、上記説明会を行いますので皆さんの参加をお願いします。

・共益費、町内会費について
・班長および配布物について
・その他

場所 町内集会場(2号棟うしろのプレハブ)


以前にもここで触れたが、僕は先日市営住宅に引っ越した。新築で、一気に130世帯くらいが入居するという大事だった。

そこで町内説明会だ。

「130世帯から一人ずつ参加したって130人だ。わずか10畳くらいのプレハブに全員が入れる訳はないだろう。きっと、各棟時間をずらして開催するに違いない。」

僕はそう思ったものだ。

だが、現実はそうではなかった。

プレハブの中で、何か「係りの者」と思われるジジイ3人が、既に入居者に手渡されている「入居のしおり」みたいなやつを今にも死にそうな声で読み上げているだけ。

半数以上の人は狭いプレハブの中に入ることが出来ず、寒空の中「一体プレハブの中で何が語られているのか?」と、雑誌「ムー」に掲載されるくらいの不思議な顔つきで眺めているのだ。

プレハブの外にはまだ小さい子供を抱えた母親なんかも寒そうな顔をして立ち尽くしている。

「寒いので、お子さん連れの方は中の方へどうぞ」という声をかけるような事もなく、ジジイ達の呟きは続いているようだった。

中から出てきた若い奴が、僕の表情から何かを読み取ったのか、こう僕に告げた。

「や、全く意味ないっす。あのジジイ達が何を説明したいのかが僕にはさっぱり分からない。」

19時から20時まで開催予定だった説明会。

「バカ臭い、帰ろう。」

僕を含めた25人くらいは、僅か5分くらいで集会場をあとにしたのだった。

部屋に戻り、ベランダで煙草を吸いながらそっちの方角を眺めていたら次から次へと戻ってくる奴らが。

「この会合は、一体何だったのか?」という顔をしている奴らばかりの集団だった。

こういった市営住宅なんかに必ずと言っていいほど存在するジジイ連中。

平均寿命を上げることなく、静かに眠って頂きたい。

そんな日曜日だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-14 22:30 | 怒りネタ。
★1月10日 迷惑です。
そういえばここ最近、メールの返信率が少ない。

僕が一生懸命メールを送信しても、「そうだね」とか「うん」という返信で終わらせる仲間も増えてきた。(笑)

そんな中、昨年秋頃からやたらと俗に言う「迷惑メール」なるものが届くようになった。

今までほとんど迷惑メールの類は僕に届いておらず、迷惑メールを見た瞬間に「おっ!俺も世間の仲間入りが出来たのかもな。」なんて思ったものなのだが、連続して届いたりするのはやはり迷惑この上ないのだ。

しかも、内容は「競馬なんちゃらかんちゃら」とか「パチンコで日収25万」とか・・・・・・・いつだったか「馬小屋の貴婦人」とか「馬と寝る女」とか、どす黒いAVのタイトルには感心したもんだが、競馬には全く興味がありませんし、パチンコよりは自分のチンコいじってたほうが充実感ありますのでね。

何より「楽してお金を稼ごうとは思ってません」から。

金を使うのは楽しいこと。

金を稼ぐのは辛いこと。

この二つの基本をしっかり叩き込んで生きたいものだな~と。

そんな中、普通にメールの返信をもらったりすると凄く幸せな気分になったりするんだよなあ。

世知辛い世の中に見出す小さな喜び・・・・・・・なんか暗い中学生が書いた日記の文章になりましたが、こんなところから始まるのかもしれません、何もかも。

皆様、メールの返信は出来るだけ5分以内に。

よろしく。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-01-10 23:42 | 怒りネタ。
★5月19日 ニュース拾い読み。
こんなニュースが。

大仙市の男逮捕 先月の秋田市中通・強盗事件

 「秋田市で先月、飲食店従業員の女性(24)が男に殴られけがをし、現金2000円を奪われた事件で、秋田中央署は19日、強盗致傷の疑いで大仙市協和境字野田、無職村上剛容疑者(29)を逮捕した。「借金があり、金が欲しかった」などと容疑を認めているという。

 調べでは、村上容疑者は先月8日午前2時半ごろ、一人で歩いて同市中通のアパートに帰宅途中だった女性の後をつけ、アパート駐車場で背後から顔を殴って転倒させ右足親指骨折で1カ月のけがを負わせた上、「金を出せ」と要求し、女性が財布から出した千円札2枚を奪った疑い。現場から走り去った後、自分の車で逃げていた。」


まず、・・・・・・・・。

田舎者は地元で畑でも耕してればい~ね。

2千円なんて、チンケな強盗しなくてもねえ?。

ま、「うまい棒2000円分」って考えれば、そうチンケでもないか。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-19 23:55 | 怒りネタ。
★4月21日 受診表。
こんなメールがありました。

「件名 健康診断オプション受診券」

「お疲れ様です。標記の件、受診の際に未提出のようです。封筒の中に入っていたはずですので、至急、病院へ提出して下さい。※何時病院へ提出するか要メール返信。」

「入っていたはずですので・・・」って、「これは必要ないですね」って、中年看護婦に返されたんですけど、俺。

受診券未提出って言えど、既に受診済みなんだから必要ないような気がするんだけれどね。

何時病院に提出するか?って、暇じゃないんだからさ。暇があったら車の中であの娘のこと考えて寝てるよ。

とはいえ、ここで「うるせ~!お前、話分かってんの?。」と言ってしまえば今までと同じ。お局の神経を逆なでし、SS30は大騒ぎになるだろう。

「ハイ!今すぐに持っていきます!」とメールし、ぶっちぎることに決めた。だって、もはや必要ないんだもんね。

机上の空論ばっかり飛び交う会社になってきたな、最近。

ま、

「逆らわず、いつもニコニコ従わず。」

ってのを、初めて実践したのさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-22 00:31 | 怒りネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧