カテゴリ:時事ネタ。( 163 )
★6月2日 どいつもこいつも。
政治のニュースが面白い。

いや、面白いというか滑稽だ。

今の与野党の協議の中には「この国を良くしていこう」とか「良くする為に」という部分が微塵も感じられない。

総理の進退問題がどうのこうの、信任不信任がどうのこうの、そういった問題でもなくて「とにかくやるべきことはたくさんあるのに・・・・そういった部分での議論を早く進めて欲しい」ってのが国民の一致した思いなのではないだろうか?。

ニュースを観ていても、何かこう・・・・・「ファミレスで周りのことも考えずに痴話喧嘩をしているバカな男とナオン」を見ているようで、非常に不快だ。

「政治に何も関心がない」

と、世間で言われている女子高生がこんなことを言っていた。

「もっとみんなで協力して問題を解決して欲しい。国民が理解出来ない問題で喧嘩をしている場合じゃないのに・・・・・。」と。

ズバリ!である。

菅も谷垣も小沢も・・・・・・みんな、どいつもこいつもポコ●ンが小さい。

こんな政治家が、今出来ることといったら力を合わせるくらいしかないだろう。

もっと興味を持てるニュースが見たいよ。

では。

明日は杜の都です。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-06-02 22:14 | 時事ネタ。
★5月26日 ニュース拾い読み。
何だか身体が重いっす。

さて、こんなニュースが。

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響
原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。


まあ、真実がどこにあるのかはさておき、これが本当ならばこの国のメディアは終わってますね。

というか、既に終わってますが。

人間、本当の痛いところを突かれると激高したり興奮したり・・・・すると聞いてますが、「この声が大きくなったらヤバいな」という人間が少なからずいるという証明になってしまいましたね。

20ミリシーベルトとか、具体的な部分には詳しくないですが実際に原発からそんなに遠くない地域に住んでいる知人から話を聞いたところ「やっぱり不安だ」と。

自粛ムード・・・・復興ムード、色々と世の中は変わっていっておりますが、色んな部分を根本的なところから変えないと本当の復興はありえないのではないでしょうか?。

何だか眠くなってきたので、続きはそのうち。

それでは、明日は盛岡です。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-26 21:54 | 時事ネタ。
★5月23日 菅も谷垣もダメだこりゃ。
ニュースを見ながら酒を飲んでます。

一生懸命働いたあとのお酒は美味いです。(勿論そんなに飲めません)

が、政治のニュースがそのいい気分をぶち壊し。

原発一号機がなんちゃらかんちゃら・・・。

総理の視察がなんちゃらかんちゃら・・・。

論争する理由は勝手だけれど、結果として爆発してんだから何ともならね~じゃんよ。

議員さんはみんな気が違ってる。

それに比べて、一般企業はとにかく前を向いてるから「さすがです!」。

c0015435_22311347.jpg


ってことで、なかなか良いこの組み合わせ。

皆さんも是非ともお試しあれ。

サントリー角と「ペプシDRY」だ。

冷奴がつまみなら最高だ。

菅&谷垣も、飲みながら話せばまとまるんじゃないかね?。

「百回の食事より一回の飲み」って言うじゃないか。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-23 22:34 | 時事ネタ。
★5月16日 国会中継。
車の中で昼食の弁当を食いながら、テレビの国会中継を眺めていた。

正直

「こんなの今議論することか?」

ってな内容を大の大人が延々と続けている。

どこかの新聞の「読者投稿欄」にも書かれていたけれど、一般市民にはその議論の重要さが全く伝わらない。

民主と自民の足の引っ張り合い、小学校低学年の口げんかとレベルが一緒で何となく笑えた。

投票率の低さが叫ばれる昨今、「若者よ!選挙に行こう!」なんてフレーズを良く耳にするけれど、行かない奴らの気持ちも分かる。

投票したい政党もないし、自分の意思を投じたい議員もいない。

僕らが議論して欲しいことは、こんなことじゃあないんで。

NHKも、こんなお粗末な中継やるより

「禁断の女子高生!」

とか中継してくれないもんかね。

スポンサー関係ないんで、民放より作成しやすそうなんだが・・・・・・・。

まあ、僕の日記がお粗末極まりないな。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-16 22:15 | 時事ネタ。
★5月10日 住民の一時帰宅始まる。
明日で、震災から2ヶ月。

この2ヶ月、色々あったので長いとも短いとも言えずに何となく2ヶ月を経過した・・・・・そんな感じだ。

幸いにして、秋田地区は人的被害や建物被害などがほとんど(だよね?)なかった。

だがしかし、被災地では未だ苦しんでいる方々がたくさんいて、「同じ東北!」なのに正直「雲泥の差」的なところもあるってのが事実だ。

そして今日の「一時帰宅」だ。

色んなチャンネルで、色んな映像を見るたびに心が痛む。

東京電力を中心とした「人災」の結果、僅か2時間ばかりで何が出来ると言うのか?。

そして

民主党は使えない。

自民党はアラ探しばっかりで、実質何もしていない。

菅と谷垣の顔を見るたびに

「貴様らにも放射能と精○を顔射してやるぞ!」

と、思っている奴らが何人いるのだろうか?。(俺だけか?)

僅か2ヶ月、されど2ヶ月。

正直、東北の復興はまだまだ先のような気がするよ。

そんな感じなのだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-10 22:10 | 時事ネタ。
★5月8日 ユッケより重大だ。
こんなニュースが。


<乳児置き去り>高2男子を逮捕…保護責任者遺棄容疑 秋田

生後間もない女児を公園に置き去りにしたとして、秋田県警湯沢署は8日、県南部に住む高校2年の男子生徒(16)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

逮捕容疑は7日午前2時半ごろ、秋田県湯沢市古館山の中央公園野外ステージ上のベンチに、生後1、2日とみられる女児を遺棄したとしている。女児は7日午前6時25分ごろ、散歩中の女性が発見、保護された。

同署によると、男子生徒から7日午後7時半ごろ、県警本部に「自分が捨てた」と連絡があった。女児の父親とみられる。母親は交際していた県南部の高校2年の女子生徒(16)という。男子生徒は「どうしたらいいかわからず、困ったので捨てた」と供述している。


首都圏中心に起こりうる悲しい出来事だと思っていた事件が我が県でも。

「許される行為ではないが、様々な事情があるのだろう。」なんて思っていた。

ところが

「様々な情事」だとは思ってもみませんでした。

「高校2年生?羨ましいぞコノヤロー!!」

他の県で起こった事件ならば、そういった心ないセリフも口にしていたでしょうが、今回に限っては絶句。

これから先色んな話が聞こえてくるんでしょうし、「県南部にマスコミが!」なんて話も聞きました。

何はともあれ、マスコミ・関係者各位には生後間もない子どもの事を考えた対応であって欲しいと願ったりしています。

それでは、明日からも色々と頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-08 22:11 | 時事ネタ。
★4月27日 GSサウンド。
ガソリンがまたまた値上がりする予感・・・・。

これ以上値上がりするとどうなるんでしょうね?。

「背景に福島原発事故」

「リビア紛争」

なんかがあるらしい。

あ、

「復興支援」

なんかもその理由のひとつだね。

でも、支援する側がいっぱいいっぱいだと支援も糞もないような気がするのだけれど。

GWも、遠出は出来ませんな。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-27 22:10 | 時事ネタ。
★4月21日 もうすぐ。
あと2時間もすれば、「立ち入り禁止区域」となる場所が。

ニュースを見ている限り、避難されている方々の大変さは考えられないくらいだけれど、立ち入り禁止なる場所が同じ東北にあるとは信じられない。

斎藤和義さんも歌っていたが、「ずっと嘘だった」ってことなんだろう、東電。

そして「電気料金値上げ」で、また被害を受けるのは一般庶民だ。

納得いかない部分が多すぎるよ、この世の中。

c0015435_22152431.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-21 22:15 | 時事ネタ。
★4月15日 暖かかったですね。
昼は暖かくて、車の中で少し汗をかきました。

冬、雪が凄くて駐車場から出ることが出来ず(ウチの団地住人ほぼ全員)みんなで押し合いへしあいしたのが今となっては懐かしい。

金曜の夜ですが、震災後は繁華街も暇だと聞きました。

自粛ムードなんでしょうか。

何とかして経済が活気づくシステムってないんだろうか?。

ドクター中松、作ってくれないもんかね?。

まあ、そんな週末です。

では。

c0015435_22405036.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-15 22:40 | 時事ネタ。
★4月2日 春なんだけれど。
震災から三週間。

被害の全容が公になり(それでも一部だとは言うけれど)、仕事も今週から様子を見ながら再開と、ある程時間が経過したような気もする。

そんな中、菅首相が被災地を訪問。

「もっと早く来て欲しかった」という被災地住民の皆さんの声は本音以外の何物でもないだろう。

4月に入っても、雪がチラつき気温も低い。

暦の上では勿論春なんだけれど、まだまだ冬の延長のような気がする。

でも、色んな意味で頑張ろう。

話は全く変わるが、明日は息子と仮面ライダーの映画を観に行く予定である。

c0015435_23114270.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-02 23:11 | 時事ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧