★10月13日 いざ!鶯宿。
明日は会議のため盛岡へ移動です。

その足で鶯宿温泉へ移動。

3月に予定されてはいましたが、震災の為に延期になっていた「課の強化合宿」です。

ほぼ1年振りくらい?いや・・・・1年半振りくらいですね。

おそらく「脱ぐ」んでしょうが、まあ紳士的な脱ぎを遂行してきます。

東北OBの方々、詳細は帰ってきてからUPしたいと思っておりますので・・・

乞うご期待!!

それでは、今宵はこの辺で。

おやすみ。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-10-13 22:00 | その他一般ネタ。
★10月12日 お手製。
息子お手製の扇子。

お手製とはいえ、ただコピーをした町紋を貼っただけなのだけど、来年はこれを使用するようです。

まあ、来年まではきっともたないだろう・・・・耐久性が!

c0015435_22195288.jpg


中心がズレているのは御愛嬌でしょう。

色んな意味で勉強ですね。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-10-12 22:20 | その他一般ネタ。
★10月6日 繁華街にて。
秋田市の繁華街「川反」地区にて・・・・・・・なんちゃらイベント(詳細を全く分かってませんね)の為出竿。

c0015435_228792.jpg


c0015435_2283443.jpg


c0015435_2285397.jpg


c0015435_2291337.jpg


c0015435_2293298.jpg


竿燈祭りが終了して、もう既に2ヶ月が経過しています。

こんな季節なんで結構寒かったんだけど、やっぱり竿燈はいいですね。

土日だともっと盛り上がるのかな?。

c0015435_22105955.jpg


そんな感じの今宵でした。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-10-06 22:11 | その他一般ネタ。
★9月27日 誤魔化し・・・・・。
連休中に、義理の弟の結婚式に参列してきました。

語るのも面倒くさいので、画像で誤魔化します(笑)。

c0015435_22524388.jpg


正装だが、何故か「国体選手」みたいだ。

c0015435_22533031.jpg


国体選手とその妹。

c0015435_22542153.jpg


披露宴最中。意外と言うこと聞いてたな。

c0015435_2255262.jpg


時間の経過とともに飽きてきて・・・・・。

c0015435_2255417.jpg


クライマックスで眠る・・・・・・・。

c0015435_2335994.jpg


おまけ画像。

この竿のどれかを息子太郎があげてるはずなんだけど・・・・。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-09-27 23:05 | 育児ネタ。
★9月12日 夢の2ショット。
更新するのが非常に面倒臭いので・・・・・・。

c0015435_23133851.jpg


画像で誤魔化す・・・・・。

以上、これまで。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-09-12 23:14 | 育児ネタ。
★9月3日 飛行機は嫌いです。
行ってまいりました大阪会議ツアー。

世の中で三番目くらいに苦手な「飛行機往復」。

今回もKTRさんとMNTさんにお世話になった。

すげー洒落た店だったんだ。

でも、焼きおにぎりが異常なくらいデカかったんだ。

しかし、今回の旅は帰りの飛行機が「飛ぶか飛ばないか」で物凄く焦った。

秋田行き以外、ほとんど欠航。

日ごろの行いが良いのと僕の人徳のせいだろう。

しかし、考えてみれば「THE・大阪」の写真がないな。

c0015435_21385386.jpg


伊丹空港内のトイレ最中の画像でご勘弁を。

KTRさん、次回もよろしく頼みますね!

無事に着いたよ。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-09-03 21:40 | その他一般ネタ。
★8月29日 お守り。
竿燈に参加する時に身につけているお守り・・・・・みたいなものです。

息子は自分の名、「太郎」を。

僕は娘の名「さくら」を。

身につけて格好をつけてます。

さすがに嫁の名は・・・・・・・・・。

c0015435_222788.jpg


そういえば、今年竿燈祭りにいらした県外の方に・・・・竿燈祭りの蘊蓄を語っていた時

「親切にどうも有り難う。きくちさんですか?」

と、聞かれたことが数回ありました。

その時は気にも留めなかったのですが・・・・・

「さくら」



「きくち」

字体を崩したら似てるんですね。

今、気が付いたよ。

では。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-08-29 22:30 | その他一般ネタ。
★8月25日 異動の季節だ。
夏があっという間に過ぎ去ったと思ったら、もはや秋です。

異動の季節になりました。

明日、送別会でまた仲間を送り出さなければいけません。

別れがあれば、勿論その先に出会いもあるのですがやっぱり寂しいもんですね。

意味は全く違うものになりますが、僕は来週大阪に移動です。

KTR氏、何卒宜しく。

たまには美味いものを食わせてくれ。

あとは時の人、渡辺二郎チャンプにも会ってみたいな。

パヤオとの統一戦、25年振りくらいに見ちゃったよ。

では、皆様明日盛岡で。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-08-25 22:49 | その他一般ネタ。
★8月22日 そして、夏は終わった。
ほぼ一カ月ぶりの更新となりました。

この一ヶ月、仕事と竿灯と恋に燃えておりました・・・。

そして竿灯祭りが終了し、お盆前の過酷な業務も何とかクリア・・・恋も散った今・・・・

「夏は終わった」

のであります・・・・・・まあ、勿論冗談ですが。

しかしながら、4日間まるまる参加出来た今年の竿灯は文字通り「祭り」でした。

c0015435_2210785.jpg


楽しんだ・・・・・・。

c0015435_22111134.jpg


息子も頑張った。


そして、燃え尽きて灰に・・・・・・・・・・・・

なってる時間はないので、明日からも頑張るよ。

反省会が楽しみだ。

それにしても素晴らしい竿灯会の仲間と出会えて幸せだ。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-08-22 22:12 | その他一般ネタ。
★7月29日 なう。
c0015435_19553178.jpg

杜の都なう。

長い夜になりそうだな〜。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-07-29 19:55 | その他一般ネタ。
★7月28日 中止。
竿灯の練習へ出かけましたが、突然雨が降り・・・・そこから先の雲行きも怪しかったので中止ということに。

息子と二人、そのまま帰宅するのもアレなんで・・・・笛や太鼓(いわゆるお囃子ですね)の練習を眺めてから、そのままドライブをして帰りました。

「男旅しよう!」といった車のCMがありましたが、たまにはいいもんですね。

間に女性が入る面倒臭さがない・・・・・それは非常に重要なことだと思いました。

さて、来週はもう竿灯本番です。

天候に恵まれることを願いつつ、本番までの練習日も残り2日だけとなってしまいました。

今週土曜日は近所のスーパーマーケットで「公開練習」だそうです。

息子も含めて、一生懸命やってきた皆様方がケガなく、気持ち良く本番を迎えることが出来たらいいなと思ってます。

しかし・・・・来週の天気予報が気になるなあ。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-07-28 22:53 | その他一般ネタ。
★7月26日 もっと暑くなってくれ!。
ご無沙汰です。

ほぼ2週間くらい放置していました。

意外にも真面目に業務に励んだり、竿灯の練習に励んだり(人に言えるレベルではないですが)忙しくしてました。

多分、8月3~6日に行われる竿灯祭りまでこんなペースが続くんでしょう。

こないだは久し振りに息子と二人で「動物園にかき氷を食いに」行ってきました。

「我が家から徒歩3分!しかも年間パスポートを所持している」事から出来るこの芸当。

少し遊んで、かき氷を食って家に帰るという贅沢な散歩です。

久し振りに写真も撮ってきました。

c0015435_2231061.jpg


昨年7月頃・・・・・。

c0015435_22314937.jpg


そして今年・・・・・。

明らかにふてぶてしくなっているのが分かります。

それなりに成長しているのですね。

では、今宵はこの辺で。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-07-26 22:33 | その他一般ネタ。
★7月12日 なかなか。
c0015435_21522952.jpg

よろしいようで。

はちみつレモン。
[PR]
# by suzuryo69 | 2011-07-12 21:52 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧